2011年1月15日 (土)

ブログお引越しのお知らせ!

こちらのブログは

URLが変わりました!

新しいURLはこちらになります。

●Yuki's tulip

http://yuki-tulip.cocolog-nifty.com/blog/

ブックマークを登録されている方は変更をお願いいたします。

引き続きご贔屓に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

RIGOLETTO OCEAN CLUB

半年ぶりに会う友人と新年会かねて、近況報告飲み会をして

来ましたー。

15時待ち合わせだったので、飲み食べ前に、カフェでお茶cafe

話がつもり気がつくと2時間超え・・・・・・・。

と、ここまではいつものランチパターンと同じなんですが、この日は

ここからが本番。さ、何処に飲みに行きますか?

と、ぶらぶら。が!何処のお店も営業しているものの、ガラガラ。

「みんな何処で飲んでるのー?」と(笑)。

結局、困った時の夫頼み。早速携帯で教えてもらったお店へrun

横浜駅西口徒歩数分の所にあるRIGOLETTO OCEAN CLUBさん。

時間的にも良い頃になり、雰囲気もgood

「そうそう!こんな感じでしょう!」と、妙に納得しちゃいました(笑)。

まずは、ドリンクから。

スモモーニとハニーモスコミュール

Dsc08694

エビのアジージョ 濃い目の味付けなので、パンがあって正解。

Dsc08698

つぶ貝ときのこのアンチョビとクリームソテー

Dsc08697

コスモポリタン

Dsc08703

マルゲリータ

Dsc08700

カルボナーラ

Dsc08706

トワイライト

Dsc08704

料理もですが、美味しいカクテルも多種類あって、嬉しかったー。

(といっても1:3で、私が飲んでますけどねcoldsweats01

そして今回は、かなりヘビーな話をしてびっくりさせちゃいましたが

ちゃんと話せて、親身に聞いてくれて、有難かったです。

きっとこれからも、たくさん精神的に助けられると思いますが、

よろしくお願いしますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

AGIO

以前、夫もブログで紹介していた”AGIO”さん(ルミネ横浜7階)で

ランチを食べてきました。

12時前に着いたので、並ぶこともなくすんなり入店出来、しかも

1日20食限定のワンプレートランチにも間に合いました。

Dsc08688

コーンポタージュスープ、津軽鶏の炭火焼き、新釜焼き自家製パン

ペンネアラビアタ、シーフードグラタン、十勝生まれのポテトサラダ

紫キャベツのパリパリ漬け が、のってます。

Dsc08690

デザートと、ドリンクもついてます。

もう一方は、カルボナーラのランチセットで、生ハムサラダ付き

Dsc08443

厚切りベーコンのカルボナーラ(ほうれん草のフェットチーネ)

Dsc08444

この日を境に、我が家では、ほうれん草のフェットチーネパスタの

登場が多くなりました(笑)。

こちらには、ドリンクが付き。

どれも美味しかったので、今度はディナーでも来てみたいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

はじめての

2011年、明けて2日目ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

今年もよろしくお願いしますーhappy01

今年のお正月は旭川に帰らなかったので(人生で初です)、

”箱根駅伝”を楽しんできましたー。

と言っても、家からすごく近くを走っているので、TVで見ていて、

そろそろかな?って時に、ちょこっと行って戻ってきた、って程度

ですが(笑)。

でも、すごい人人人。各大学が陣取っていたり、コアなファン、

家の近くを走るから見学に来た人、などなど。

私は、奇跡的に最前列をゲットし、周りは熱い関係者(?)に

囲まれながら、ツイッター用とブログ用に、iPhoneとデジカメで

写真を撮りながら・・・・と大忙し。

旗も貰って手にはしてたのですが、ふる余裕が無かったですcoldsweats01

Dsc08679

Dsc08676_3

Dsc08682

Dsc08683

Dsc08685

配っていた”コマスポ” って号外や各新聞社の旗。

一瞬だったけど、面白いですね。

また機会があれば行ってみようーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

今年ももう少しで

いよいよ2010年も今日で終わりですね。

大掃除、買出しも終え、あとは、紅白を楽しみに待つだけですheart01

(桑田さん、2曲だってーheart04heart04heart04

さて、この1年を振り返ってみると、いろいろな事がありました。

私の治療も含め、母、父の入院・・・ずいぶん病院で過ごしました。

生まれ育った家も老朽化の為、跡形もなく壊して平地になり、

おかげで実家に帰る時は、要ホテル予約という(苦笑)。

私的にも、いろいろ決断をしなくてはならない事があり・・・・・

(そのご報告は、来年改めて、ブログに書きますね。)

久々に発芽報告です。

Dsc08664

よくよく見てみるとしっかりと。

Dsc08670

お正月を迎える為に、”とって付けた”感が否めない飾り(笑)。

例年のパターンだと、年明け後に次々と発芽し始めるので、

楽しみです。

では、今年1年、色々とお世話になった方々に、この場を借りて

「ありがとうございます!」と、大声で言いたいです。

2011年も、皆様にとって素敵な1年になりますようにshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

今年最後のお楽しみ

今年も残り4日となりましたねー。

今朝は思わぬ嬉しいサプライズニュースで、テンションupupup

でしたー。桑田さんが紅白歌合戦で復活ーheart04

もう、何を歌うんだろ?選曲は、歌手本人ではなく、NHK側が

するとも聞くし・・・・。

今年の曲だったら「本当は怖い愛とロマンス」?

時季的には、「白い恋人達」?

個人的には「明日晴れるかな」が、今年最後の日に聴きたいな。

来年は明るい年にしたいですもんね。

いや~もう何を聴いても泣きますけどね、絶対!

今日は特に写真もありませんが、嬉しさを伝えたかったのでwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

Elio Locanda Italiana ~エリオロカンダイタリアーナ

今年のクリスマスディナーのお店に夫がセレクトしたのは、最近

彼のお気に入りのレストラン”エリオロカンダイタリアーナ”

半蔵門駅1番出口から徒歩1~2分?の所にある良い雰囲気の

お店。

お客様も外国人の方が多く、ウエイターの方もイタリア人の方が

ちらほら・・・とってもインターナショナルな雰囲気です。

「海外旅行行きたいナー、マイル貯まってるんだよなー」なんて

思いながら、クリスマスディナーコースが始まります。

まず、ビール、そして私には珍しく白ワインを頂いたのですが、

写真がありませんcoldsweats01 数日後には夫のブログでUPするかと思い

ますので、よろしければ・・・。

まずアミューズから”カラーブリア伝統の田舎風クロストーネ”

Dsc08640

前菜”真鯛のタルタル ズッキーニを添えたドライトマト風味”

”鴨胸肉のロースト薄切り ドライ無花果のソース胡桃パン添え”

Dsc08644

パスタ”手打ちキタッラパスタを燻製にした蝦夷鹿のラグーで”

”自家製リコッタチーズのラビオリ ポルチーニ茸のソース”

Dsc08647

魚料理”房州産天然伊勢海老のロースト”

Dsc08650

肉料理”仔牛肉のロースト ガリオッポワインで作ったソースと”

Dsc08654

パン

Dsc08638

デザート

”エリオ特製パネットーネ ブラッドオレンジのクリームを添えて”

Dsc08656

カプチーノ

Dsc08657

本当にどれも美味しくって、大満足ですーheart04

Dsc08662

お近くにいらした際は是非、一度どうぞ。

リゾットもとても美味しいそうなので、また行きたいお店の1つです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

そんな大きな変化は・・・

ホントに最近はつぶやく方が多くて(手軽で、簡単なので、つい)

ブログの更新が遅れ気味ですね・・・coldsweats01

ここ1週間は、寒くなったり、春みたいに暖かくなったり、周りでも

体調を崩している人多いですけど、皆さんは大丈夫ですか?

そんな不安定な天候の中、庭の近況ですが・・・・・

そんなに変化はないです(笑)。

以前に発芽報告をした2つのプランターは、相変わらずスクスクで、

それ以外はそんなに変わらないです。

Dsc08626

けっこう伸びましたよね。

Dsc08627

もちろん、入りきらなかったおまけプランターの方でも、同じように

発芽なう。

Dsc08631

明日はクリスマスイブxmas久しぶりに飲むぞー!食べるぞ!

みなさん、素敵なクリスマスを過ごしてください

また、その模様は、ご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

入浴剤 その10

急に寒ーくなってきたので、久しぶりにこのシリーズを。

最近は、お風呂上りでも、急激に体が冷えて風邪をひくという

ことがなくなってきたように思います。

っていうか、今年は、風邪をひいた記憶がないかも。

寝不足でも平気なのは、食べているから?

Dsc08614

柚子で揃えてみました。

(店頭でこのままな感じで特集をしていたので、そのまま購入~!)

果物の香りがする入浴剤の中で、柚子が一番好きです。

慌しい年末ですが、柚子湯に入って、ゆっくりしようかな。

暖かい所に、旅行に行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

年末に出現するという・・・

最近は、ツイッター先行で、写真もUPしたと思ったら、ブログには

まだだったり・・・という事が多くなってきましたーcoldsweats01

毎年そうなんですが、12月の半ばを過ぎて、思い出したかのように

年内で消滅してしまうポイントを無駄にしないよう、それぞれの

デパートやスーパーに行って、ポイント交換に焦るわけですrun

今日も、市内のデパートに行って、ポイントゲット!

で、さっそくその足で、シューズコーナーへ。

プラス2400円で、ブーツが1足買えましたーhappy01。Luckyshine

1年に1回、ポイントを貯めている主婦の楽しみですよねー。

さて、今日の写真は、久しぶりの薔薇。

Dsc08603

この時季でも、ずーっと咲いているコは、ウチの優等生

”アンブリッジローズ”です。

幹を休ませる為に、咲いたらすぐ切り取った方が良いんですけど、

せっかく咲いてるし、淋しいからそのままにしています。

まだ蕾も2つあって、このまま開花したら、クリスマス、いや年末まで

我が庭では薔薇が見られるかもしれないですねwobbly

Dsc08606

気温差が激しいので、体調くずさないようにしてくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«祝・5周年