« シェラトンミラージュポートダグラス その3 ラグーンズ | トップページ | モスマン渓谷 »

ポートダグラスの街並み

今回はポートダグラスの街並みについてご紹介。

まだレンタカーを借りている期間だったので、ポートダグラス展望台へ。歩いてもいけますが、かなりきついので車があるうちに行くのがオススメです。

たどり着いた先からみるフォーマイルビーチはとってもキレイ!すごく静かな場所で心も落ち着きます。

もどってパーキングエリアに車をとめて街を散策。パーキングは平日は8時間無料!Dsc09605

日本で言うと「中央分離帯」のスペースがパーキングエリアになっていてどちらの車線からもとめることができるようになっています。

歩道もひろびろ。

2日目の朝食です。オープンカフェテリアにて。

また日曜日にも散策に行きましたが、街の一番奥にある広場でサンデーマーケットが開かれていました。 民芸品から手作りの日用品まで約100店ぐらい出展していました。

そこでみつけたパイナップル100%ジュース!パイナップルを選んで買うとその場でミキサーにかけてジュースにしてくれます。値段もリーズナブル!

街自体の時間がとってもゆっくり流れている感じがする街でした。

ポートダグラスに住んでいます!
小さな町ですが、シーズンになると人口が激増します。ほとんどがメルボルンやシドニーに家を持つ、結構裕福な人たちがセカンドハウスをポートダグラスに持っています。Island PointのLookoutは本当にすばらしい景色です。有名なFour Mile Beachは第二次世界大戦のとき、滑走路になったと聞いています。
シェラトンミラージュはすばらしいホテルです。私たちローカルもおいしいSeafoodを楽しみに行きますよ。
レストランはいろいろ変わっていますが、Salsaはいつもおいしい味を提供してくれているので、いつも満員です。壁にはBill Clinton元大統領のサインをしたお皿が飾ってありますが、日付は2001年9月11日でWorld Trade Centreが襲撃された日で彼はポートダグラスに滞在していました。
Sassi'sは現在、日本人シェフがいます。たまに、日本料理のメニューがでます。おいしいですよ。
またこちらにいらっしゃることがあったら是非、いろんなレストランを試してみてください。
小坂律子

投稿: 小坂律子 | 2011年12月14日 (水) 15時01分

唐突にご連絡を差し上げ恐縮です。
今年の11月14日の皆既日食の観測にご当地を訪問し、12日から14日までの3泊シェラトンミラージュに投宿予定です。ホテルは朝食のみしか付いていませんので、昼食、夕食は別途食べに行くことになります。ポートダグラスでお勧めのレストランや観光スポットをお知らせ頂ければありがたいのですが・・。
レンタカーはあります。
宜しくお願い致します。

投稿: べんじゃみん | 2012年9月29日 (土) 12時17分