« オーストラリアのスーパーマーケット事情 | トップページ | アサートン高原、ティナール湖 »

バンジージャンプとキュランダ

ケアンズの2日目は再びレンタカーを借りて、キュランダからアサートン高原へドライブです。キュランダは10年前に行った時は観光鉄道に乗って回ったので、今回はアサートンに行く前に寄り道感覚で、マーケットだけ見てきました。ですが、その寄り道の途中にまた寄り道で「AJハケット」のバンジージャンプをすることに。久しぶりのフライトはとっても楽しかった!ただ、もう若くないせいか、10年前に飛んだときより44mの高さはとっても高く感じました。

Dsc09816

高さ44mのバンジー台。A.J.ハケットの有名なバンジージャンプスポットです。

Dsc09821

フライト台まではなんと階段を上がっていきます。この階段、見てわかるようにあまり横の柵は高くなく、足元は木と木の間から下が見えます。実は飛ぶときよりこの階段を上がるほうがすごく怖い!他のバンジージャンプではクレーンであげてもらったりつり橋から落ちる形式のため、なかなか味わえない経験です。飛ばない人も階段をあがることができますのでぜひトライ!

Dsc09835

10年前になかった「ミンジンスイング」。1人でバンジーはちょっとという方は、3人で大ブランコを体験することができます。

Dsc09836

下から見上げると「ミンジンスイング」はこんな感じ。

Dsc09841

バンジーの後はキュランダへ。観光鉄道に乗るとココのキュランダ駅に着きます。

Dsc09842

ちょうど列車が着いたところでした。キュランダ観光がメインであればレンタカーよりもこちらの列車の旅のほうがオススメです。

Dsc09845

駅近くの売店で買った「お茶」。他のミネラルウォーターは1$前後なのになんとお茶だけ4$!!ちょっと足元見られた感じ。

Dsc09847

キュランダのマーケット。ロコグッズがたくさん売っています。

Dsc09851

実は今回のお目当てはコレ。10年前に来たときにもあったのですが、なんともいえない手触り感と、単純なつくりにとても惹かれます。

« オーストラリアのスーパーマーケット事情 | トップページ | アサートン高原、ティナール湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158184/11156621

この記事へのトラックバック一覧です: バンジージャンプとキュランダ:

« オーストラリアのスーパーマーケット事情 | トップページ | アサートン高原、ティナール湖 »