« バンジージャンプとキュランダ | トップページ | カーテンフィグツリーとミラミラ滝 »

アサートン高原、ティナール湖

さて、バンジージャンプも無事終了した後はいよいよアサートンテーブルランドへ出発です。ケネディ・ハイウエイを通り、マリーバを通過すると約30分ほどでアサートンの市街地に着きます。さすがに日本語は通じないだろうと思いつつ中心部にあるツーリストインフォメーションセンターに行くと、日本語を流暢に操るオーストラリア人女性がいました!なんでも千葉県に3年ほど住んでいたことがあります、とのこと。日本での食事での一番のお気に入りは「とんかつ」だそうですので、行く機会のある方はおみやげに持っていくといいかもしれません。(あ、オーストラリアは食品の持ち込みNGでしたね。。。)ここでアサートン高原の観光地図を手に入れ、まずはティナール湖へ、その後カーテンフィグツリー、ミラミラ滝と続きます。そうそう食料品や飲料水はここで買っておきましょう。この後はほとんど街らしい街はありませんよー。

Dsc09863

アサートンの中心部右手の建物がインフォメーションセンターです。ここで日本語を操るオージーに遭遇!いろいろ話をしました。

Dsc09861

おなかもすいたのでちょっと遅めのランチをマクドナルドのドライブスルーで。

Dsc09862

メニュー価格も日本とはだいぶ違います。

Dsc09865

選んだのは「イタリアンチキンサンド」。チキンカツとイタリアンドレッシングに野菜各種がはさんでありました。

Dsc09864

なんとパトカーまでドライブスルーを利用していました。日本ではまず見れない光景です。

Dsc09874

腹ごしらえも終わったところでティナール湖へ。天気はあまりよくありませんでしたが、このまっすぐな誰もいない道をドライブするだけで爽快な気分になります。遠くに速度標識が見えていると思いますが、制限速度はなんと100Km!

Dsc098701

ちなみに今回もコンパーチブル。前日にエイビスレンタカーに予約したらすぐ手配できました。もちろんルーフ全開です。

Dsc09873

ティナール湖到着。湖独り占めの写真です。まわりにはキャンプ場とかあります。長期滞在だったらココの周辺に泊まってもいいかも。

« バンジージャンプとキュランダ | トップページ | カーテンフィグツリーとミラミラ滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158184/11305825

この記事へのトラックバック一覧です: アサートン高原、ティナール湖:

« バンジージャンプとキュランダ | トップページ | カーテンフィグツリーとミラミラ滝 »